2009年11月アーカイブ

ニコニコ実況 正式サービス開始

おひさしぶりです。

ニコニコ実況は、本日より正式にサービスインとなりました。

以前のニコニコ実況からの変更点は、以下になります。


■過去ログに対応
各テレビ局につけられたコメントを、時間を指定して見ることが出来るようになりました。
また、過去ログ再生時には、コメントの勢いがグラフで表示され、盛り上がっている時間がすぐにわかるようになっています。

■ユーザー作成チャンネルとニコニコミュニティの連携
ユーザー作成チャンネルは、コミュニティを指定して作成する形になりました。
・プレミアム会員
・コミュニティに所属
・そのコミュニティで動画アップロード権限がある
が条件となっています。
また、1ユーザーあたり1チャンネルまで作成することが可能です。

■生放送との連携
ニコニコ生放送では、生放送時に『ニコニコ実況のコメントを流す』機能が追加されました。
この機能を利用すると、指定したテレビ局につけられたコメントが、画面下に表示されるようになります。


以前好評だった野球実況は、オフシーズンになってしまいましたので、しばらくはありません。

また、今回からモバイルにも対応しました。

お手持ちの携帯電話から、『http://m.nicovideo.jp/』にアクセスするか、

下のQRコードを読み取ってアクセスしてみてください。

それでは、ニコニコ実況はじまります!



2009年11月28日 (土)
ヘルプのTOPへ ページの上部へ

実況アプリの自動アップデート通知がうまくいかない問題

以前のニコニコ実況アプリでは、
自動的にアップデートをお知らせしてくれる機能に不具合があります。

試験運用中にニコニコ実況アプリを利用していた方は、
再度ダウンロードをしてインストールを行ってください。

ユーザーの皆さんには大変ご迷惑をおかけしてしまいますが、
今後ともニコニコ実況をよろしくお願い致します。


2009年11月28日 (土)
ヘルプのTOPへ ページの上部へ

【修正済み】過去ログの再生に不具合

【12月1日(火) 16:00追記】

12月1日(火)のメンテナンスでこの問題は修正されました。

ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしましたが、
今後ともニコニコ実況をよろしくお願い致します。
---------------
現在の過去ログの再生に関して、コメントが大量に存在する過去ログを再生した場合に、コメント表示がされないという現象が発生しております。
この現象は、フラッシュプレイヤー・実況アプリケーションの双方で発生しております。
11月30日(月)時点での、昨日のハイライトの1位と2位がほとんど見れない状態です。
現在この問題への対処を行っております。

ご利用の皆さまには、ご不便・ご迷惑をおかけしておりますが、
いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


2009年11月30日 (月)
ヘルプのTOPへ ページの上部へ

© DWANGO Co., Ltd.
Better site: ProxyBot webproxy https://proxybot.cc/b?q=jY6U8iXs6WXau68PTSiXs6PqSMNNpSttS