アクティベーションロックの解除方法

デバイスにアクティベーションロックの画面が表示された場合や、自分の所有下にないデバイスのアクティベーションロックを解除しなければならない場合の対処法をご案内します。 

直接ロックを解除する

画面で案内される手順にそって、デバイスの設定に使った Apple ID とパスワード、またはデバイスのパスコードを入力してください。

Apple ID の調べ方についてはこちらの記事、Apple ID のパスワードのリセット方法についてはこちらの記事を参照してください。

Web でロックを解除する

自分の所有下にないデバイスのアクティベーションロックを解除するには、以下の手順を実行してください。買い取ったデバイスがアクティベーションロックで保護されている場合は、前の持ち主に以下の手順を実行してもらってください。 

  1. Web ブラウザから iCloud.com にアクセスし、Apple ID でサインインします。
  2. 「iPhone を探す」を開きます。
  3. 画面の上部にある「すべてのデバイス」をクリックします。
  4. iCloud から削除するデバイスを選択します。
  5. 「[デバイス名] を消去」をクリックします。デバイスが消去されるまで、「次へ」を選択します。 
  6. 「アカウントから削除」をクリックします。

設定プロセスを開始するには、デバイスを再起動してください。

サポートをリクエストする

アクティベーションロックの解除についてサポートが必要な場合は、アクティベーションロックのサポートをリクエストできます。その際には、購入証明書をお手元にご用意ください。

公開日: