柾花音単語

マサキカノン
  • 184
  • 0pt
掲示板の閉鎖 この記事は現在申し立てにより掲示板閉鎖されています。
申し立てについてはインフォメーションexitでご確認下さい。

柾花音(まさき かのん とは、お芝居とおうたがすきな20歳の女の子である。称は 「まかのん」。

概要

柾花音は、ギャザリング株式会社に所属する『リアルバーチャルの狭間で歌を届けるexit20歳の女の子』。

称は「まかのん」であるが、甘いものは一部以外は苦手であり、例によってマカロンも苦手。

歌とお芝居が大好きで、どちらも非常に高いレベルで様々なを使い分けることができる。まさに七色の声七色の歌を持つ女の子


_人人人人人人人_
本人巡回済みexit
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

 

 

沿革

自己紹介と私服イラスト

活動方針

デビュー当初はVtuberでも配信者でもなく、『イメージ画像があるだけの、19歳の普通女の子』というスタンスだったが、事務所所属後はバーチャルの身体ができることも決まり『リアルバーチャルの狭間で歌を届けるexit女の子』というスタンスになっている。現在彼女自身は自分の分類について、『リアルでもバーチャルでもどう呼んでもらってもいい』と言している。

基本的な活動内容はお芝居動画など。

また、今現在標としてライブを開催したいってくれた。

詳細については、事務所所属発表時のTwitCas配信exitnoteexitで確認できる。

主な活動の場

柾花音のな活動の場はまかのんれこーずexitまかのん channel(仮)exitTwitCastingexitの3つ。

絶対音感とたぐいまれなリズム感、歌を再現するの良さに、歌詞読み取る感受性と表現

柾花音は、およそ歌に必要な多くのものを持っており、七色の歌を使い分け様々なジャンルの歌を歌いこなす。

かわいい歌をかわいく、かっこいい歌をかっこよく、艶っぽい歌を艶っぽく、柾花音の歌はその歌が本来持っている魅を、柾花音の色を乗せながら届けてくれる。

まだ柾花音の歌を聴いたことのない人は、ぜひ聴いてみてほしい。

また、これまで歌についての専門的な導を受けたことがなかった柾花音だが、事務所所属を契機にボイストレーニングに通い始めた。専門的な導を受けた柾花音の歌がどこまで飛躍していくのか、そこを見守っていけるのも柾花音の魅の一つかもしれない。

本人は自分自身のアニメ声寄りなのを気にしていて、小さいころからブライアンマックナイトのようなの太いに憧れていたとっているが、彼女ガナリもとてもかっこいい事はここに記しておく。

お芝居(ボイス)

歌と同様に、演技のうえでも七色の声を使いこなす。

お姉さんロリショタイケボ等それぞれ魅のある演技をしてくれるが、特に人気があるのが『小悪魔後輩ボイス』であり、ボイス開されるとTwitter限界化したファンが多数みられる。

台詞シチュエーションの詳細は彼女自身が考えているので、そういった部分も楽しめる要素になっている。

現在柾花音の演技については、BOOTHexitで聴くことができる。おやつ位の値段となっており、彼女が気に入ったなら購入しても決して損はしないので、是非購入をお勧めしたい。

配信

柾花音は前述のとおり、TwitCasting(ツイキャス)exitにて配信を行っている。

基本的には雑談配信を行うことが多く、好きなものを楽しそうに話す姿、様々な音色でく笑い、強なまでの彼女感にガチ恋しそうになるリスナーが後を絶たない。

一方、2020年3月27日あつまれどうぶつの森テスト配信を皮切りに、ゲーム配信も行ってくれるようになり、これまで『勤事件』や『リングフィットアドベンチャーRFA)』などのゲームを配信している。

デビューからしばらく、『柾花音は配信者ではない』という事が度々されてきた。だが、2020年6月1日RFA配信では『配信者として』等の発言をしており、その後の2020年6月8日RFA配信では、配信のからお告げを受けたと言ったりと、何か意識の変化があったのか、配信者としての柾花音も顔を出すようになった。

余談だが、ゲーム配信の際の柾花音はかなりストイックであり、ヘロヘロの状態でも撮れ高を意識し自分を追い込む選択をしてくれる。どの配信も撮れ高たっぷりなので、ぜひ視聴してほしい。

エピソード

事の起こりは『ハリポタ知らないのでハッフルパフって胸囲を表す単位かなんかだと思ってたexit』という彼女ツイートに起因する。これにより彼女ファンの間で『ハッフルパフorパフ=女性の胸(または胸囲単位)』という認識が成立した。

この出来事からしばらくして、彼女は自身のTwitCasでの雑談にて、とあるファンアートで自身のハッフルパフが大きめに描かれている事に対し「万が一自分の実体を皆にお披露する日が来た時に、皆を悲しませないように」という理由で、自身のハッフルパフがひんsざんねn胸囲単位としてハードルが低いことを告白した。(その後、当該のファンアートはパフが貧相に修正されて再投稿されたが、ほとんど何の起も見られないそのパフに対し柾花音は「さすがにそこまでではない」と発言している)

この話題彼女にとって地雷であり、「踏み抜いてくるときは、相応の覚悟をして踏み抜くように」と言っていたが、ことあるごとに自分で埋めた地雷を踏み抜いて自虐特攻を仕掛けてくるのがお約束となっている。(柾「そういうコメントに入るんだからしょうがねえだろなんなんだぁ!?」)

なお、本人はまだ諦めておらず、毎日豆乳を飲んでイソフラボンを摂り(※2020年6月10日)、Youtube広告がそれ関係で埋まる程度には『バストアップ』という単検索を繰り返している(※2020年4月4日)。標はGカップらしい。頑れ柾花音。人の夢は終わらない

そしてついに(?)2020年10月19日に公開された動画exitにてPV内に本人が出演し、その実態が明かされた。気になる人は是非自分ので確かめてほしい。なお本人はこのように語っているexit

柾花音のファン称は『』及び『知床』である。

これはTwitCasでの雑談にて、「踏んでくれ」等コメントしてくるリスナーに対し『楠栞桜ならどう対応するか』という想定で「お前ら床なんだから喋るなよ」と発言したことを由来とするもので、これにより『床』が称として定着した。

その後、リスナーへ質問したことの回答が素く返ってくることから『床pedia』となり、

同様の発想から『集合知+床』で集合知床だねと話していたところ『集合しれとこ』との読みコメントに流れたことで『知床(しれとこ)』が定着した。

(ただし、柾自身が「ファンネームは床」と言ったことはなく、正式なファンネームというわけではない。"正式"ではなく、"なんとなく認められている"くらいの称と思っておこう。)

彼女は非常にあがり症で、重大発表や歌の開直前等の配信では非常に早口で落ち着かない様子の柾花音を見ることができる。

については、2020年4月3日ツイートで『やだー柾さんやることありすぎて口から虹exit』と言っていたのが初出であるが、

2020年4月4日事務所所属発表の配信でも例によって緊していて呼吸が荒くなっており、その際「今日のために何回口からを出したかわからない。柾花音はスーパーアイドルスーパーアイドゥ)なので、もし何かをもよおしたとしてもしか出ない」と言い放っている。(なお、彼女は別にアイドルではない)

これ以降、『が出そう』と言っている柾花音をTwitterexit配信exitにてにするようになった。

柾花音がセンシティブと言われるようになったのは楠栞桜とのTwitterでのサーティーワンについてのやり取りexitがきっかけになる。これに対し、『二人のやり取りがセンシティブ』だと言うツイートを引用RTexitで反応したこと、その後本人もセンシティブというワードを使用exitした事、一応許容のツイートexitがあった事で、リスナーたちが彼女についてのツイートに『センシティブ』という単が含まれることが多くなった。

本人が配信でいいリアクションをしてくれることもあり、この後もセンシティブというワードは柾花音とセットとして扱われることが多く、しまいにはTwitterの柾花音の検索サジェストに『センシティブ』exitが現れてしまった。

これに対して柾花音はセンシティブと思うたびに500円貯金するセンシティブ貯金exitの制度を考案。翌日のキャス配信で再度念押ししたこともあり、柾花音の配信内ではセンシティブを感じたリスナーが『500円』とコメントする姿をよくにする。そろそろ海外旅行も行けると思う。

『柾花音はガチ恋禁止であり、ガチ恋したものはガチ恋した者同士で結婚させる』というの掟がある。

 2020年1月26日から都度都度表明されている柾花音の絶対ルールではあるが、2020年6月20日の配信にて少し変化が生じた。

 きっかけは2020年6月9日のしおかのウェブポン発売記念コラボ。本放送内で柾の抱き枕を出してほしいと言い出した楠栞桜が、交換条件として自分のコスプレ衣装を出すことを提案、その後話が発展し、なぜかファンが柾の抱き枕の中に入り込み、さらにコスプレをしたファンがそれに抱きつく『疑似的しおかの』という地獄が提言された。(きっとこうする人がいる。という内容だったが、そんなことを自発的にするファンはいない。)

 柾がそれを気に入ってしまったため

 『柾花音はガチ恋禁止であり、ガチ恋してしまったもので集まり、楠栞桜コスプレをするもの、柾花音の抱き枕の中に入り込む者、二手にに分かれて強制的にお見合い結婚)をさせる。』という地獄ルールに発展している。嫌だ。

 ちなみにこのルールには、皆は皆の幸せを掴んでほしいという柾の願いが込められている。幸せ、ちゃんと掴もうな。

関係のある人物

楠栞桜
 悲しき麻雀マシーン麻雀FPSゲームが大好きな個人勢バーチャルYouTuber
 2019年12月24日に行われた天鳳クリスマスゲスト参加にて同時にデビューした。

関連動画

関連リンク

関連項目

【スポンサーリンク】

  • 184
  • 0pt
スマホ版URL:
https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E6%9F%BE%E8%8A%B1%E9%9F%B3

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません
この記事は、申し立てにより掲示板をご利用いただけません。

おすすめトレンド