マスク着用がエチケットとなりつつある今。ベースメイクが面倒だなーと感じている方も、多いのではないでしょうか。とは言え、社会人としてはすっぴんマスクで出社するわけにもいかない、でも、メイクは極力時短でキレイに済ませたい!という方必見。
マスクにおすすめ!時短メイクを叶える最新アイテム3選』をご紹介します。

マスクにおすすめ!時短メイクを叶える最新メイクをご紹介

おすすめ1 これ1本でベースメイクが完成!
カバーマーク スキンブライト クリーム CC

2020年4月1日発売 25g 4,180(税込)

01 明るめの色、02 肌になじむ色の2色展開。
時短ポイントスキンケアのクリームとして、化粧下地として、ファンデーションとしても使えるCCクリームだから、化粧水、美容液を塗った後はこれ1つでベースメイクが完了!

SPF50+・PA++++で紫外線カット効果も抜群なところも今の季節の嬉しいポイントです。
私の朝は、子供を保育園につれていくのに時間との戦いでバタバタ。このアイテムベースメイクを簡単に済ませることができるので、本当に助かっています。
ちょっと外に出なきゃいけない時や、マスクをするからしっかりメイクはしなくてもいいけど、肌のトーンはキレイに整えたいという日に、テレワークビデオ会議でキレイに見えればOKという日にもオススメの超時短アイテムです。
ツヤのあるキレイな肌に仕上がりますよ。

おすすめ2  マスクにつかない、崩れない最強!ファンデ
アルビオン ベリーレア エアー

クリーム状がパウダー状に変わるファンデ。
さらさらになるのでマスクにもつきにくいところが、今のご時世にピッタリ。
時短ポイントウダーファンデのようにパフでさっさと塗れます。塗るときはクリーム状なので、カバーしたい頬のシミもしっかりカバー、塗布後にパウダー状に変わるので、仕上げ用のパウダーいらず。

薄付きなので、カバー力がありつつも、ナチュラルな仕上がり。
全成分に揮発性シリコーンが配合されているので、密着して、汗や皮脂にすごく強いのが特徴。
マスク着用時は手放せないアイテムです。

おすすめ3  マスク老け解消!ハイライトいらずのスティック
米肌 つやしずくスキンケアコンシーラー

3色展開のアイテムから、この夏、新色のナチュラルコーラルが登場。
マスクをしているとその影もあり目元のクマが目立ちやすくなります!
時短ポイント目の下にスティックでさっと塗るだけで、黄ぐすみも消せて、きれいなツヤ感もあるのでハイライトにもなります。クマ消しとハイライト、ツヤ出しが1本で完結。

スティックの色を見ると赤みが強いように感じるのですが、これが伸ばすと絶妙にいい感じの色になります。
私は子育てと仕事で寝不足の日々を送り、目元のクマが気になっていたのですが、このコンシーラーを塗ると、血色感のあるツヤのある目元に仕上がります。
白いマスクを着けると、目元のクマやくすみがより目立つ方には、ぜひ試していただきたい1品です。

マスクにおすすめ!時短メイクを叶える最新メイクアイテム

マスクにおすすめ!時短メイクを叶える最新アイテム3選』と題して、最新アイテムの中から、コスメコンシェルジュが実際に使用して本当に良かったベースメイクアイテムを3つご紹介いたしました。ぜひ参考にしてくださいね

プロフィール

オフィス美容の賢人 小西さやか

コスメコンシェルジュ。化粧品の研究や開発に携わってきたスペシャリスト
現在は、一般社団法人日本化粧品検定協会を設立。
代表理事として、美容コラムの執筆、日本流行色の選定、メイクアップトレンドカラー本の監修を行なっている。
著書に『レディルール』『コスメのプロが毎朝、実践する 1分メイク& 1分スキンケア』など。
小西さやかオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/panntyann1/
「日本化粧品検定」HP:http://www.cosme-ken.org/

関連画像