カナダのある男性のもとに、このほど注文した覚えのない荷物が届いた。男性は不思議に思っていたが、自ら8年前に注文した商品だったことが明らかになったという。『CBC.ca』『CTV News』などが伝えている。

カナダトロントに住むエリオット・ベリンスタインさん(Elliot Berinstein)の元に5月6日カナダ郵便局Canada Post)から荷物が届いた。エリオットさんは玄関先に置かれた荷物を見て、オンラインショップWell.ca」から発送されたものであることが分かった。

しかしエリオットさんは2~3年ほど「Well.ca」で購入しておらず、その荷物を見て困惑したそうだ。

「荷物を開けてみると、中には2012年と書かれた明細書がありました。そして8年前くらいに『Well.ca』で注文したことを思い出したのです。」

そのように明かしたエリオットさんは「笑っちゃいましたよ。だって注文してから8年後に荷物が届くなんて面白すぎるでしょ」と珍しいハプニングを笑い飛ばしている。

2012年に注文した当時、エリオットさんはカナダオタワに住んでいたが商品は届かなかった。その後トロントに引っ越したため「Well.ca」に連絡して新しい住所に届けてもらうことにしたが、それでも荷物が届くことはなかった。商品の価格は5カナダドル(約400円)だったことから、気に留めることではないと判断したエリオットさんは、すっかりこのことを忘れていたそうだ。

エリオットさんは追跡番号をチェックしたが、その番号は無効になっていたという。「おそらく荷物はどこか端の方にあったんじゃないかな。捨てられなかったのは本当に面白いと思いました。なぜ今になって荷物が送られてきたのか不思議です」とエリオットさんは今も配送に至るまでの経緯を疑問に思っている。

この件について、カナダ郵便局は「これは本当に異例の状況だと思います。現時点では何が起きたのか分かりません」と話しており、原因不明とのことだ。

ちなみに8年越しに届いた荷物の中身は、男性用のヘアクリームだった。のちにエリオットさんは「確かこのヘアクリームは注文した当時、すごく人気があったんです」と明かしている。

そのヘアクリームだが、チューブのフタを開けてみると黄色いクリームが出てきたそうだ。エリオットさんは「一度も使ったことがなかったからグーグルで調べてみると、クリームは白色でした。さすがに使うのをやめましたね」と話している。

画像は『CTV News 2020年5月26日付「Toronto man says Canada Post just delivered package he ordered 8 years ago」(Elliot Berinstein)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト