山形県尾花沢市の「銀山温泉」を撮影した写真が、その美しさで17万5000件以上の“いいね”を集める話題となっています。

【画像で見る:ガス灯に照らされる銀山温泉】

 話題を呼んでいるのは、ほうきに乗ってジャンプした瞬間を世界中で撮影する活動を行うことで知られるフォトグラファー・アートディレクターhalno(@halno_IG)さんが投稿した写真4枚。

 夕方からともされるガス灯の柔らかい光が、銀山温泉を美しくライトアップする様子を切り取った写真からは、大正ロマンあふれる街並みがノスタルジックな雰囲気を感じることができます。

 halnoさんが写真と共に「何度行ってもファンタジー世界に浸れる銀山温泉」とツイートしたところ、17万5000件以上の“いいね”を集めているほか、「行きたすぎる目的地」「すごーい、行ってみたいなー」との声が上がっています。また実際に現地へ行ったことのある人からも「とてもいいところでした!」「雪のある時期に行くとガス灯がとても映えますよ!デートでもかなりおすすめです!」「宿の中にはこんな部屋があるところも」と数々の美しい写真がリプライで寄せられています。

 こうした反響についてhalnoさんは、「夢の10万イイね!!ありがとうございます たくさんのリツイートコメント、フォローも嬉しいです。元山形県民であり、山形のJリーグチームスタッフとして山形に貢献できて感無量。記念に(?)冬の銀山温泉で空を飛んでいる画像を置いておきます」とコメントしています。

画像提供:halno(@halno_IG)さん

(Kikka)

話題になっている「銀山温泉」の写真