MESSAGE
代表取締役社長栗栖義臣からのメッセージ

インターネットを良くしたい

インターネットの商用化から20年以上が経ちました。

さまざまな技術革新を経てインターネットは、そこにあって当たり前の情報インフラの役割を果たしています。

そこではたくさんの情報が飛び交い、提供されるサービスやその利用のされ方も進化しつづけています。

そんなインターネットの上で、はてなは、ユーザーが生み出した多様なコンテンツを有するプラットフォームを運営しています。

我々の目指す「ユーザーの生み出すコンテンツが適切に評価され、それを求める人にきちんと届く世界」を作り、守っていくには、さまざまな課題や問題があります。

私たちは、そのような「我々の目指す理想的なインターネットの世界」を一緒に作ってくれる志の高い仲間を求めています。

大好きなインターネットの世界を一緒に良くしていきませんか?

技術にこだわる

はてなは「技術」にこだわる企業です。

はてなが提供しているサービスは、さまざまな「技術」の上に成り立っています。

サービスを作り安定して運用するエンジニアリングの領域の「技術」はもちろんのこと、サービスを安心安全に運営する「技術」、はてなの魅力を外に伝える「技術」、はてなの個性を大切にしながら成長にあわせたバックアップをするコーポレート部門の「技術」などです。「技術」はあらゆるところに存在しますし、はてなの中ではそれらの「技術」を日々研鑽し、お互いに高め合うことを尊重しています。

はてなには、アウトプットを奨励する文化があります。

積み上げた自分の中の「技術」は、ともすると内に秘めがちですが、アウトプットすることで、自分の中に更に技術を研鑽する余地を作りあげることができます。

サービスや会社とともに、あなた自身を成長させることができる環境に飛び込んでみませんか?

事業成長と働きやすさを高次元でバランスさせる

はてなは、2016年に東証マザーズ市場へ上場しました。

公開会社となることで、会社の情報がオープンになり、より一層の事業成長が期待される環境になりました。

はてなには、ベンチャーマインドを持つスタッフが多く、より良いサービスを世の中に届けて事業を成長させようとしています。

一方で、趣味や育児などプライベートを充実させたいというスタッフも増えてきていますし、そのことを会社としても応援したいと思っています。

ワークライフバランスという言葉が登場して久しいです。

ワークもライフも全力で向き合い、相互に良い影響が与えられるようなバランスのとり方ができると、人生がより豊かになると考えています。

私自身、2008年にアプリケーションエンジニアとして、大手SIerから転職してきました。

サービスや会社の成長にコミットする一方で、会社や同僚の助けがあり、家庭のことにコミットすることができました。

会社が大きくなっても、そのような雰囲気・文化は大切にしていこうと考えています。

簡単なことではありませんが、事業成長と働きやすさを高次元でバランスさせる世界を一緒に実現していけると嬉しいです。

募集職種一覧を見る

中途採用はこちら新卒採用はこちらアルバイト採用はこちら
Better site: ProxyBot webproxy https://proxybot.cc/b?q=2dknuiks6FT8PTSFusFCXnSouBBkUu