KDDI、沖縄セルラーでは、auの“「意識高すぎ!高杉くん」シリーズ”「アルバイター」篇のTVCMを、6月22日(月)から全国で放映開始。メーキング映像が届いた。

【写真を見る】消しゴムを手に「温めますか?」と確認する細杉くん(中川大志)

本CMは、au PAYについて現地調査をするためコンビニアルバイトを始めた高杉くん(神木隆之介)と細杉くん(中川大志)が、松本さん(松本穂香)のレジ対応をするストーリー

期待を込めて「お支払いは?」と尋ねる高杉くんと細杉くんに困惑しつつも「au PAYで」と答える松本さん。期待通りの支払い方法での会計に大喜びで声を上げる高杉くんと細杉くんに、店先にいた犬も遠吠えを上げる。

そんな高杉くんと細杉くんを通して、Pontaポイントがたまる「au PAY」の魅力を訴求している。

■ CMストーリー

レジの会計を待つ松本さん(松本穂香)に、「こちらのレジどうぞ~」と高杉くん(神木隆之介)が声を掛ける。思わぬ人物に驚く松本さんをよそに「いらっしゃいませ」と接客。「バイト始めたんだ」と松本さんが尋ねると、「au PAYの現地調査を兼ねてね」と高杉くんらしい意識の高い答えが返ってくる。

そこへ、「コンビニは絶好の調査ポイント!」と言いながら高杉くんと共にアルバイトをする細杉くん(中川大志)が横から現れる。松本さんが購入しようとしている消しゴムに対し「温めますか?」と問うが、「やめときます」と返す松本さん

いざ支払いとなり、眼鏡をクイッと上げながら「お支払いは?」と聞き、呼吸を止めて回答を待つ二人に困惑しつつ、「au PAYで」と松本さんが答えると、二人は「っは!」と息を吐き、うれしそうに「いただきました~」(高杉くん)、「au PAY!」(細杉くん)、「たまりました~」(高杉くん)、「Pontaポイント!」(細杉くん)と声を上げる。

それに合わせるかのように、入り口にいた犬までも「ワウ~」と遠吠えを上げる。

会計が終わり、店を出る松本さんは、細杉くんが敬礼をして「休憩入ります、バイトリーダー」と高杉くんに声を掛ける様子を目にする。「いってらっしゃい!」と返す高杉くんを見て、少し楽しそうにほほ笑む松本さんだった。(ザテレビジョン

眼鏡をクイッと上げながら「お支払いは?」と迫る高杉くん(神木隆之介)