某店の盗難対策が斬新すぎる発想だと話題に

image:写真AC

マイバッグの文化も随分と馴染んできて、ビニール袋を使わない買い物のスタイルに慣れてきた人も多いんじゃないでしょうか。一方お店では、マイバッグを使った万引き被害などが多発していることが問題になっています。そんな中、某店で実施されている盗難対策が斬新すぎる発想だと話題になっています。

マイバッグ文化

レジ袋の有料化が始まり、マイバッグを持つ人が増えたことで、オリジナルマイバッグを製作する企業も増えました。しかし、買い物中にマイバッグを利用することで、万引きの判断がしにくくなってしまうケースも問題視されています。

あるお店の盗難対策

あるお店では、世にも珍しい「盗難専用コーナー」が設置されています。リンゴの横に置かれた看板にはこう書かれています。

盗難専用コーナー
いつも盗難する方へ
こちらの商品からお盗み下さい
時間が経っていますが食べられます。

万引き常習犯もここまで堂々とされた態度をとられたら、逆に万引きしにくくなるかもしれませんね。

ネットの反応

盗難が許可されているということは、もはやそれは「盗難」だと言えるのか奥深い考えをする人も続出しています。なんにせよ、これによって少しでも良い方向に世の中が動いていけばいいですね。

身近な盗難被害といえばビニール傘でしょうが、ビニール傘の盗難防止に役立つ実用性ありすぎのガチャガチャ景品を試してみました。

Better site: ProxyBot webproxy https://proxybot.cc/b?q=27Cqk1kiun8s6oSkFsdXWuBSn6ikiMNMNtNM38dnoY