オハヨー乳業は8月4日、「ぜいたく果実 赤肉メロン&ヨーグルト」を全国のファミリーマート限定(沖縄、および一部店舗除く)で期間限定発売した。125g、税別158円。

「ぜいたく果実 赤肉メロン&ヨーグルト」は、大きくカットしたメロン果肉をぜいたくに使用した、“ぜいたく果実”シリーズの新商品。夏にピッタリのフルーツとして、甘く豊潤な味わいが特徴の「赤肉メロン」を採用し、まろやかなヨーグルトに加えた。ヨーグルト部には生乳を使用し、フルーツ本来のおいしさを引き立てるミルクリッチな味わいに仕上げている。

独自の「果実のおいしさそのまま製法」を採用することで加工時の熱ダメージを最小限に抑え、フルーツの風味を保っているという。「香りや味わいを大切にした商品づくり」を行うため、原料となるフルーツは産地で急速冷凍し、工場へ届け使用している。

オハヨー乳業は「ぜいたく果実 赤肉メロン&ヨーグルト」発売を記念し、8月4日から8月14日まで、Instagramの公式アカウント(@ohayo_milk)でプレゼント企画を開催。公式アカウントをフォローし、告知投稿にコメントした人の中から抽選で10人に、「ぜいたく果実」シリーズのヨーグルト詰め合わせセットをプレゼントする。