ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2020年08月07日 20時03分 公開

ドコモ商品を宣伝した人に報酬を支払う「ドコモ アフィリエイト」スタート

NTTドコモが、ブログなどで同社の商品やサービスを宣伝した人に報酬を支払う広告プログラム「ドコモ アフィリエイト」を提供すると発表した。

[谷井将人,ITmedia]

 NTTドコモは8月6日、ブログなどで同社の商品やサービスを宣伝した人に報酬を支払う広告プログラム「ドコモ アフィリエイト」を提供すると発表した。成果報酬型で、宣伝を見た人が実際に商品やサービスを契約した際に報酬を支払う。

photo

 利用にはdアカウント二ログインした上、ドコモ アフィリエイトへのパートナー登録が必要。パートナーはNTTドコモの広告をブログやSNS、メールなどに貼り付けて宣伝する。対象サービスはd払いやdヒッツ、dマガジンなど11種で、今後も拡大する予定。

photo

 同社はこれまで代理店を通してアフィリエイト広告を出していたが、アフィリエイターと直接つながることで、サービスの説明やキャンペーン情報を素早く共有できるとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.