iOS、Androidアプリエンジニア職(新卒)

はてなのサービスとしてのiOS/Androidアプリの設計・開発を行います。スマートフォンが浸透した現代のWebにふさわしい、便利でかつユニークなアプリの開発を目指します。

id:cockscomb

iOS、Androidエンジニア
2012年入社

挑戦の先にはさらなる挑戦があります

今日あるような、タッチスクリーンを主体としたスマートフォンが登場してから、10年以上の歳月が経ちました。Webサービスの主戦場が、パソコンのブラウザからスマートフォンへ移り変わる中で、ディレクターや他のエンジニア、デザイナーと密接に連携して、私たちの提供するサービスをスマートフォン上で最大限に魅力的にできるように努めてきました。

ペアプログラミングやコードレビューあるいは自動テストなどによって開発手法が近代化する一方、技術そのものも様変わりしています。SwiftやKotlinのような新しいプログラミング言語はもちろん、ソフトウェアの設計技法もどんどん進歩しています。私たちはその中からベストプラクティスと呼べるものを見つけて、プロダクトに取り入れています。

それでもまだ私たちは発展の途上にあります。サービスとユーザーさんの接点であるスマートフォンアプリを磨き上げ、もっと手触りのよいアプリを生み出すために、多くの課題を解決する必要があります。私たちはこれから先も挑戦を続け、まだ誰もみたことのないような、すばらしいアプリを開発したいと思っています。

iOS、Androidアプリエンジニアの仕事

  • はてなのWebサービスをスマートフォンから利用しやすくするための、iOSアプリ・Androidアプリの設計開発
  • スマートフォン向けの新しいサービス開発に伴う、iOSアプリ・Androidアプリの新規開発
  • 他社と共同で開発するサービス向けのiOSアプリ・Androidアプリの設計開発
  • そのほか、スマートフォンに関連する先端技術の調査・導入

ユーザーさんに心躍るような体験を

はてなにとって、スマートフォンアプリの開発はまだまだ挑戦の連続です。開発環境が日進月歩で変わっていくだけでなく、利用者にとってのスマートフォンの位置づけさえも日々変容しています。

今日、誰にとっても身近なスマートフォンで、はてなというWebサービスの会社がどのように発展していくのか。使いやすいUIを追求したり、心が躍るような体験を目指したり、やるべきことはたくさんあります。

はてなのサービスには、それを愛して使ってくださる利用者の方々が大勢いらっしゃいます。そういったユーザーの皆さんが私たちのモチベーションです。

誰よりもこだわりがあって、誰よりも挑戦できる方といっしょに、よりよいアプリの提供を目指して働きたいと思います。いまある技術だけでなく、これから先の技術に積極的なエンジニアを募集しています。

募集要項を見る
ご質問などお気軽にお問い合わせください
Better site: ProxyBot webproxy https://proxybot.cc/b?q=2dknuiks6FT8PTSFusFCXnSIFuBdSBTVkTTYXsknX6iVuiUXiuuF