image:秒刊SUNDAY

国民的アニメの一つと言ったら、名探偵コナンを挙げる人も多いのではないでしょうか。コミックはもうすぐ100巻という大台に乗り、黒の組織の秘密が徐々に明らかにされコナンクラスタがドキドキする展開となってきています。また、毎週放送されるアニメも楽しみにしている方も多いと思いますが、7月18日に放送される名探偵コナンは絶対に見るべき!とネット上で話題になっているのです。

名探偵コナン「追跡!探偵タクシー」が見逃せない!

とあるマダムに依頼され、行方不明になったペットの“アルマジロ君”を探す、コナンと小五郎。捜査中に乗ったタクシーの運転手は小五郎のファンで、先ほど乗車した不審な人物について話しはじめる……。

引用:名探偵コナン

7月18日18:00に放送される名探偵コナン「追跡!探偵タクシー」は、新作ということでコナンクラスタが歓喜する事態となりました。新作放送というだけで見逃せないのはもちろんですが、それ以外にも絶対に見るべき理由があると話題になっているのです。その理由とは・・・。

コナン金田一コラボ

なんと、キーパーソンとして登場するタクシー運転手の声優が、金田一一の声を担当している松野太紀(まつのたいき)さんなのです。

コナン松野太紀がCVとして出演する事で「次回の地上波、死神高校生探偵の共演じゃねぇか」「次回ははじめちゃんとコナンの共演だ!」「タクシー運転手の声が金田一松野太紀さんでビビった」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

また、奇抜なアイデアシュール過ぎるシナリオが魅力的な浦沢義雄(うらさわよしお)さんが脚本ではないかという噂も流れており、「予告でもう浦沢義雄の仕業だとわかる」「浦沢脚本の上に松野太紀さん出演とか来週のコナン絶対見なきゃ」「浦沢脚本臭が漂う次回のコナン」と話題になっています。

NHKが名探偵コナンを丸パクりしてしまったとも話題なるほどでしたが、7月18日名探偵コナン金田一ファンにとっても見逃せない神回となりそうですね。

松野太紀プロフィール

誕生日 10月16日
出身地 東京都
芸歴 劇団ひまわり
資格・免許 大阪芸術大学放送学科客員教授 城西国際大学メディア情報学科非常勤講師
ダンス ダンス

source:株式会社青二プロダクション



画像が見られない場合はこちら
次回の名探偵コナン、絶対に見逃してはいけないたった一つの理由が話題に