約21万人のTwitterフォロワーを持つ“ロシア初音ミク”こと、人気コスプレイヤーのサヤ・スカーレット7月8日、「カードキャプターさくら」のコスプレTwitterで公開。アニメの世界から飛び出してきたようなかわいらしい表情に、「天使~!」「すんごいかわいい」と癒やされたファンが続出しています。

【画像】サヤさんの初音ミクコスプレ(7枚)

 ロシア出身のサヤは、2017年に放送された番組「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京系)で披露した初音ミクコスプレ姿がネットで話題に。初音ミクの他に『鬼滅の刃』の竈門禰豆子(「禰」は「ネ(しめすへん)」)や『賭ケグルイ』の蛇喰夢子など日本のアニメキャラクターコスプレも披露。日本語は勉強中とのことですが、初音ミクを愛する一心で覚えたボーカロイド楽曲のカバー動画をYouTubeで配信するなど、ボーカロイドの魅力を世界に発信しています。優しい歌声で耳が幸せ

 8日、サヤは「カードキャプターさくら」のコスプレ写真とともに「カードキャプターさくら! 魔法少女大好き!」と日本語を添えてツイート2018年に放送されたアニメカードキャプターさくら クリアカード編」でさくらが着用していたバトルコスチュームや、友枝中学校の制服姿などを公開。その他、“夢のつえ”をかざしたキメポーズや作中の定番シーン、“兄・桃矢にちょっかいをかけられて怒るさくら”なども投稿されており、細かい表情まで再現されています。

 初めてのカードキャプターさくらコスプレに挑戦した感想をサヤに聞いたところ、「さくらのコスプレは、ずっとやってみたいと思っていました。このアニメも、魔法少女コンセプトも大好きです! 特に、さくらかわいいコスチュームが豊富で、それが魔法ではなく友人・巴ちゃんの手作り衣装という設定も気に入っています!」とコメント。また、「8月に、より高いクオリティーさくらのコスプレをお見せできるよう、準備をしています!^^」と今回Twitterで公開した自撮りではなく、本格的なコスプレ撮影を予定していることも教えてくれました。楽しみが増えた!

封印解除(レリーズ)!